Search this site
つぶつぶワールドに出逢い、自分が、家族が、カラダが、ココロが変わった!というキラキラメッセージを、みんなで共有したいと思います。
セミナー参加者の声から、震災時の声など、メッセージはさまざま。ぜひ、読んでくださいね。
<< 学校ってなんだろう | TOP | 生涯忘れられない >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Scene2 ミラクルスイーツ至福の食べ放題レポート♪

このページでは「未来食サバイバルセミナーScene2」の潜入プチレポートと
修了者からのニコニコメッセージを紹介します。


【未来食サバイバルセミナーScene2】では
腸力と能力を高めるつぶつぶミラクルスイーツの基本と
甘酒料理術をライブクッキングを中心にマスターします。


最初に講義で甘い食べ物とカラダの関係を学びます。その後は、おまちかねのスイーツショータイム

ゆみこが目の前で、あっという間に夢の様なつぶつぶスイーツを作りますよ〜。


 
受講者のみなさんが、調理中の鍋の中やゆみこの手元がちゃんと見えるように、天井には鏡が取りつけてあります。

みんな真剣

 ほら、簡単にできたでしょう〜


さぁ、試食タイムです。
ワクワク感が隠せません・・(笑)
ミラクル1




   あまい・・・

     幸せ・・・

       おいしい・・・

      





次の講義を挟んで、2回目のスイーツショータイム。



お団子を自分で丸めます。うまくまん丸になるかな?
「料理が上手になると人間関係も上手になるよ」とゆみこ。


もちアワドーナツもあっという間に完成。

揚げたてだよ。


















あま〜いシェイク・・実は、ごはん?
















 こんなに、どうしましょう〜と
と、ニコニコ顔でいただきま〜す


もちろん、スイーツだけではありません。
夕食・昼食も、すべて
ゆみこが目の前で作ります。


こんな至福の2日間はここだけ!

食べれば食べるほどカラダとココロが喜ぶミラクルスイーツ。

このスイーツ術をマスターすると
つぶつぶライフの満足度が
200%UP

この満足感をリアルに感じている
トシコさん(Scene3まで終了)からの嬉しいお便りをご紹介します。

 ***********

シーン3が終わって,もう2週間たったんですね。

毎日教材やつぶつぶの本を見ながら,次はこれ作ろっかな〜と毎日楽しんでいます。時には手を抜きながら。

やはりシーン2でデザートの作り方を習っておいたのはよかったなと実感しています。時間あるときはドーナツやアイスを,時間がなくてもゼリーなどをささっと自分で作れるので,甘いものを食べることに対する罪悪感もないですし♪

(中略)

私は一番好きな雑穀「もちあわ」を炊きました。

もちあわを炊くのはセミナー後2回目ですが,弱火ってこれぐらいでよかったんだっけ〜?とか改めて考えちゃいました。

蒸らしたあとドキドキしながら蓋を開けると…ばっちりおいしそうに炊けていました☆

底に焦げ付くこともなく,ムラもなく。よかったよかった。

このもちあわちゃん達は,ドーナツになる予定です。


またつぶつぶのみなさんにお会いしてニコニコパワーが湧くのが楽しみです。

またよろしくお願いします。

***(^。^)***(^o^)***(^0^)***

 **************

 





他にもScene2を修了した仲間からの声をご紹介します。

私は今まで料理には結構実践したけれど

スイーツはやっぱり「甘い物=悪」みたいな感覚があり、

あまり作っていなかったし、子共にも「ダメ!」と言っていました。

けれど今回scene2を受けてかわりました。

今日から我が家をお菓子の家にします。

本当に楽しい。



 やっぱり、目の前で作っていただくとおいしさを体験でき、

ちょっとした疑問もいくつか解けよかったです。

この料理を作りたい気持ちやそれらの素材を育てたいという思いも強まりました。

 

Secene1よりずっと深くてシンプルで感動物でした。

このセミナーの目的はつぶつぶ料理を学ぶという物であるんだろうけれど

それよりもっと深いメッセージ性というか

宇宙的な地球規模な真実にさわれるすばらしい機会になっています。

それがScene2まで来て、初めて分かり始めました。

そして、次々と繰り出されるスイーツの数々、、、

心もお腹も体も魂も、大満間違いなしですよ!


理屈抜きで「おいしい!」「おいしいぞ〜!」の連続です!

参加した皆さんと、一気に親しくなっていき、

ゆみこさんとの一体感もたっぷり自然体で味わえました。


おいしい試食もつきながら

これも家ですぐ実践できそうなスイーツの作り方がわかってお得感満載でした。



スイーツにもたくさんのバリエーションがあることがわかりました。

自分でも家で簡単にすぐに作れそうな物ばかりで周りの人にも

手みやげにしたり子供のおやつに持たせたり

人との集まりでは少し肩身が狭い思いをしているのですが

こんなスイーツがあれば逆にまわりの人にも勧められそうです。

シーン1を受けてすぐにシーン2を決めていました。

実践がたくさんあり、スイーツがたくさん

食べられるからといったところに魅力を感じたからです。

参加してみたら本当に本で読むよりずっと簡単に覚えられるような気がします。

料理というだけでなく生き方に自信が持てます。

 

 

受講したい皆、夫に伝えるのが恐かったのですが

意外にすんなり了承してくれました。

早く受ければ受けるほどお得だということと、私の体の悩みを理解してくれたからだと思います。

 

 

シーン2では適切な塩分の濃度を体感し、

自分の体の状態をよりよく知ることができるようになりました。

これだけではなく、いちばんすごいのはおいしいスイーツを

もりもり食べることができることです。

せっかくシーン1を受けたのにシーン2を受けないのは本当にもったいないです!

深さが全く違います!

 

 

シーン2はそれはそれは幸せな2日間でした。

つぶつぶたちのやさしい甘さに心も体も満たされて

とても元気になりました。


posted by つぶつぶ | 09:11 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 09:11 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tsubu-ankt.jugem.jp/trackback/686
トラックバック